忍者ブログ
愛媛県在住の中3生の日記です。 たまにしか更新できませんが、良かったら見て言って下さい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登校日

明日は我が校第2学年の登校日です。
提出する宿題ももちろんあります。
明日提出する宿題は2つを徐いて終わりました。
読書感想文を2時間で仕上げ、習字を5分で書き、自由研究の仕上げを母に手伝ってもらいましたm(_ _)m

頭を使ったからか、晩御飯ではおかわりしてしまいました><
また運動しなければ・・・
ん?むしろ頭を使った方がいいんでしょうか。

じゃあ、閲覧者の皆様に頭を使っていただきましょう。
問題です。

ここに2枚の硬貨で15円あります。
そのうちの1枚が5円玉ではないとすると、2枚の硬貨は何と何でしょうか?

答えは後日載せますね。

拍手

PR

こんばんは(ρ_―)o

何故こんな時間に更新したかと言うと、ずっと寝ていたからです。
今日は午前中は宿題、午後には河原津に行っておりました。
河原津から帰ってきて、晩御飯を食べて寝ておりました。
砂浜の照り返しが凄くて「目が、目がぁぁ!」の状態でした。

明日は植物をしなければならないので、今からまた寝ます。

では、おやすみなさいヽ(´ー`)ノ

拍手

標本作成。

今日は標本の作製をしておりました。
もちろん、自由研究用です。

今までは、貝を茹でて身を取り除いて(サザエ食べるみたいに)作ってたんですが、今回は密封できるビンに貝と水をギリギリまで入れ、身を腐らせてみました。
腐ってるから臭いです。当たり前ですがw
でも、茹でるよりはやりやすかったですね(*^^*)

まだ新居浜の標本しか作れてないので、あと2箇所もやっておきたいです(詳しくは2011/07/23のカキコに)

拍手

(no subject)

台風が来てるって部活の顧問の先生から聞きましたが、本当でしょうか?
ついこの間も台風(マーゴンでしたっけ?)来ましたが、また四国直撃ですかねぇ……

と思って気象庁で確認してみました。
今回は台風9号で「ムンファー」という名前がついているそうです。
進路については……沖縄辺りはヤバいですね。

西条市は石鎚山のお陰で、平成16年の台風21号以外は被害が少なかったように思います(私の10年余りの記憶では)。

台風による雨は嬉しいのですが、風は余計ですね(笑)
目にゴミ入るし、傘壊れるし(笑)
こんなこと言ってますが、梅雨は嫌いですよ(笑)

結局は「何事も程々に」という事でしょうか。

拍手

お気に入り

この頃聞きまくっている曲です。
初音ミクの「永久に続く五線譜」です。
歌詞載せときますね。

作詞・作曲:デッドボールP

何を求めて歌うの? 答はどこにあるのでしょう?
金?名声?笑顔?愛情?

歌いたいから歌う それが答なの?
嘘しかない陶酔に 何の意味がある?
歌ってる間だけは 難しい事忘れられる
まるで麻薬に足を取られ 溺れてくよう
何を求めて歌うの? 答はどこにあるのでしょう?
金?名声?笑顔?愛情?
生き残るために歌う? 歌い続けるために生きるの?
永久に続く五線譜 「何のために?」

歌うことを純粋に 楽しんでた頃
答知るのが怖くて 歌に逃げていた
たくさん聞き手が欲しい それは自己愛の裏返し
心擦り切らせ歌っても 答は出ない
いつ滅ぶとも分からない この世界の水平線を
じっと見つめて独り歌う
歌うことしか出来ない 逃げ道にあるのは暗闇
永久に続く五線譜 「何のために?」

「楽しいから?」「気持ちいいから?」「夢があるから?」
「悔しいから?」「信じてるから?上手くなれると?」
「評価されるの見たいから?」「孤独になりたい?」
「一つになりたい?」「混じり合いたい?」
「見つめあいたい?」「考えたくない?」「逃げ出したい?」
終わることのない ダ・カーポ

その場しのぎの快楽で 「今」から目を逸らす逃避行
愛 知っても楽になれない
死を選ぶのは簡単 死んでも答は出ないから
永久に続く五線譜
何を求めて歌うの? 答はどこにあるのでしょう?
金?名声?笑顔?愛情?
生き残るために歌う? 歌い続けるために生きるの?
永久に続く五線譜 「私は誰?」

拍手


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
free area
読み込み中…
マイケル・ジャクソン
latest article
(10/13)
(09/18)
(08/31)
(08/08)
(08/01)
profile
HN:
コグマ
年齢:
26
HP:
性別:
女性
誕生日:
1998/03/11
職業:
学生
趣味:
まったり
自己紹介:
こんにちは、コグマです。
更新できたりできなかったり、まちまちですが
情けで見てやってくださいm(_ _)m
oldest article

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne