忍者ブログ
愛媛県在住の中3生の日記です。 たまにしか更新できませんが、良かったら見て言って下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
言い訳をしますと、正月の三が日は七草のバイトがあったので、家に帰ったらバタンキュー状態だったわけです。
まぁ、三が日に間に合ったので、大目に見てやってください(笑)


さて、皆さんは一番下の写真は何に見えますか?
正解は、サンコタケと言うキノコです。
流石に本物ではありません。
コンビニのガチャガチャ(ホントは何て言うんでしょうか?)にあったそうです。
最近、結構リアルに作られたガチャガチャって多いですよね。
以前見つけたものでは、リアルなカエルのストラップやマグネットのガチャガチャ。
しかも、きちんと「アマガエル」「ヤマアカガエル」「アマガエルのアルビノ個体」など種類があり、足の吸盤やお腹の模様までハッキリと作られていました。

ふと思ったんですが、メチャリアルな仏像のガチャガチャとかないですかね?
千手観音とか三十三間堂の仏像全種類とか。
もし見つけたら教えて下さいね(笑)


では、そろそろおいとまの時間となって参りました(何時?w)。
最近は寒い日と暖かい日の温度差が激しいので、風邪を引いてこうならないように↓
(*>ω<)=3 ヘックション
  ↓
( д)゜゜

くれぐれも、炬燵で寝たりしないようにご注意下さい。

ではまた(。・_・。)ノ



拍手

PR

ご無沙汰してます

更新忘れてました(>д<)
この寒い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
日本海側は雪が凄いそうで、中国地方は積雪50㎝程だそうです(@д@)
私が住んでいる辺りも、2年前に大雪が降って、私の誕生日の日に学校が休校になるというありがた迷惑なプレゼントがありました(笑)
今年はどうなるんでしょうね。
アウトドアの好きな方は、タイヤをスタッドレスにしたり、チェーンを用意をしておかないと大変なことになりますね^_^;


話は変わって、私は今炬燵にいます。かれこれ3時間ほど(笑)
その間、ミカンを食べたり本を読んでいたりしたわけですが、今年初の「葉っぱつきミカン」見つけました!
例えて言うなら、食玩目当てに大人買いしまくって、やっと好きなものが見つかったときぐらい嬉しいですね(*^□^*)
まぁ、容赦無く食べましたが(笑)
葉っぱつきミカンって、どれくらいの確率で見つかるんでしょうね?
だれか実験した人いないですかねぇ……


では、今日はこの辺で。
今年1年、このブログを見てくれた方(いる…よね?)、ありがとうございました。
来年も、時々ではありますが更新しますので、どうぞ宜しくお願いします。

では、皆さんよいお年を(^-^)ノ~~



拍手

修学旅行

私が通っている中学校は、一週間後から修学旅行です。
私は班長なので、点呼とか服装検査とかが仕事です。
正直、めんどくさい(笑)
しょうがないので、とことん厳しくやってやりますよ、はい。

修学旅行から帰ったら、また更新します……多分。

拍手

東方

今日、東方project好きの友達から、Tシャツを戴きました(*^∇^*)
霊夢と魔理沙です。
何かの付録(?)らしいです。
着るときがあるかどうか全く分かりませんがw、大事にしておきたいです。



拍手

草木染め

先日、草木染めで綿100%のマフラーを染めました。
コセンダングサの鉄媒染です。



写真が暗いかもしれませんね。
ゴメンナサイorz

今度、セイタカアワダチソウでも染める予定なので、出来上がったらうpします。

以上、鴗でした。

拍手


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
free area
読み込み中…
マイケル・ジャクソン
latest article
(10/13)
(09/18)
(08/31)
(08/08)
(08/01)
profile
HN:
コグマ
年齢:
26
HP:
性別:
女性
誕生日:
1998/03/11
職業:
学生
趣味:
まったり
自己紹介:
こんにちは、コグマです。
更新できたりできなかったり、まちまちですが
情けで見てやってくださいm(_ _)m
oldest article

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne