忍者ブログ
愛媛県在住の中3生の日記です。 たまにしか更新できませんが、良かったら見て言って下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼虫を食べる。

先日、ある友人からカラフルな幼虫を貰いました。
はい、冗談です。グミです。
アメリカのお土産らしいのですが、ハッキリ言って、グロい。
まぁ、美味しくいただきましたが(笑)
ホントは下に写真を載せるつもりだったんです。
だけど、撮る前に食べちゃいました(てへぺろ☆)
あまりにも美味しそうだったもので……
予想通り、美味でございました^^
はたから見たら、幼虫をそのまま食べるどこかの民族っぽいですね(苦笑)
こっちは食料というより、おやつですし。
あ、食料とおやつは全くの別物です。私の脳内限定で。
食料=満腹感を得られる食べ物
おやつ=娯楽
みたいなイメージです。
食料は無くてはならないもの、おやつは無くても生きていけますからね。
なので、私の家では殆どおやつを食べません。
もちろん、あれば食べます。お菓子大好きですから(`・ω・´)
チョコとかマシュマロとか、もちろんグミも好きです。
たまーに臨時収入があったりすると、まさに天国なわけです。
欲しかった小説やアクセサリー諸々を買ったうえで、余裕があればお菓子も買います。
こう書くと結構浪費してるように見えますが、今回は(!?)きちんと考えて使ってます。
と言うのも、夏休みに入ると姉が帰ってくるので、何か買ってあげようと企んでいる訳です。
服を買うのも良いんですが、姉が前から行きたがってたケーキ屋さんにも連れていきたいなーとか思いつつ、睡魔と戦いながら本を読みながらこの記事を書いています。


いつものことながら、大変話が逸れてしまいました。申し訳ない。

またいつか更新します。


以上、コグマでした。

拍手

PR

暇。

暇です。
ものすごく暇です。
昨日は疲労&ストレスによる発熱で学校を休み、昨日寝た分今日は寝れません。
あー、何もする事ねぇな。

あ、気が付いたら、最近更新しまくってますね(言うほどでもないか)。
はい、ただ暇人してるだけです。
受験生なのに何やってんだってねw

暇なので、最近聞き始めたボカロ曲をご紹介します。

「自己嫌悪」

作詞・作曲・編曲:銀サク
唄:鏡音リン


たった一言 好きって伝えるそれだけに
一体どれくらい 悩み苦しめばいい?

付かず離れずあやふやに 誤魔化してきたけど
キミが笑ってる それっぽっちで 体が熱くなる

曖昧なんていらない 中途半端許されない
そんなこと分かってるけれど
もう少しのところで いつまでも出てこない 
勝算は考えない 絶対なんか有り得ない
キミの言葉が聞きたい
動けないアタシが こんなに嫌いで仕方ない

たった一人に 嫌われちゃうの怖がって
一体どれくらい 弱くなっちゃったんだろう?

強く凛々しく麗しく そんな風に見せてても
キミがいなくなる それっぽっちで 壊れてしまいそう

感情がまとまらない 焦ったって どうしようもない
そんなこと分かってるけれど
もう少しのところで 本音が吐き出せない
冷静じゃ居られない 心臓が鳴り止まない
キミのココロが知りたい
戸惑いのはざまで 夜が終わってしまいそう

幻想なんていらない 真っ赤な嘘 望んでない
そんなもの意味がないけれど
それでも喜んじゃう こんなアタシ許せない
どうなったって構わない 運命なんて関係ない
そう言える勇気なんてない
許してくれるなら 今 唇重ねて眠りたい


・・・なーんか、今の私の状況にピッタリなんですよね、この曲。
言いたいことはたくさんあるのに、顔を見るだけで心拍数上がって、何も言えなくなって、どーでもいいことばっか話して、結局ホントの気持ちを伝えられないっていう。
「メールで言えばいいじゃん」って思うかもしれませんが、ちゃんと自分の言葉じゃないと伝わらない事って、やっぱあるじゃないですか。
メールだと、いつでも削除できるし、何回でも書き直せる。
けど、1度口に出してしまうと、もう2度と言いなおすことはできない。
そのリスクが怖くて、相手を傷つけるのが怖くて、何もできない自分が嫌いで仕方ない。
でも、それって、逃げてるだけなんですよね。
「相手を傷つけるのが怖い」って口実で、自分が傷つくことから逃げてる。
それに気づくと、余計に自分が嫌いになる。
それを無限ループしながら、這い上がれないほどの自己嫌悪に堕ちる。
誰も助けだしてはくれない。こればかりは、自分で解決するしかない。
だって「言いたいことが言えない自分が嫌いになった」なんて他人から言われたって、どうしようもないですし。

結局のところ(結局って何回言ってんだw)、碇シ〇ジじゃないですけど、「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」なんです。

逃げたってなにも変わらない。
自分を助けるには、逃げずに立ち向かわなければならない。
最近、やっとそれに気づきました。
これで、泣かなくてすみます。

何言ってんでしょww
私が泣くわけ無いですって。最低でも人前では。
そりゃ、怒って泣くことはたまーにありますけど、悲しくて泣くのって、あんまりない気がします。
覚えてないだけでしょうけどね。
都合の悪いことだけすぐに忘れる性質なんで。なんかスンマセン。

ちょっとテンションおかしくなってきましたね。いつものことですが。
この辺で終わりにいたします。

では、コグマでした。

拍手

楽しいこと

とあるアニメを見ていた時のこと。
主人公のラッコの素朴な疑問が、何故か頭に残っています。
「どうして楽しいことって、終わっちゃうんだろう?楽しいことが、ずっと、ずーっと続けばいいのに。」

そのアニメの中では、ラッコの友達や周りの大人たちに答えを聞いてまわっていたんですが、その中の答えの1つ、「スナドリネコ」という名脇役の答えに妙に(?)納得してしまいました。
それは
「日が沈んで夜が来る、そしてまた朝が来るように、悲しいことや辛いことが終わるために、楽しいことが終わってしまうんだよ。太陽が昇ったり沈んだりするように、楽しいことも始まったり終わったりする。」
というものでした。

このスナドリネコ、出てくる度に何かしら良いこと言うんですが、このセリフは最終回という事もあって、今まで以上に意味深な言葉に聞こえました(実際そうなんですがね)。
まぁ、それはさておき。
何でしょうね、この妙な説得力。
説得力ありすぎて、1度聞いたら忘れられないような・・・
とても単純なことを言っているのに、聞いた途端、何だか数学の難問が解けた時のような(どんなのか知りませんが)爽快感というか、安心感というか、そんな感じでした。はい、全く意味不明ですね。

多分作者は、アニメを見ている少しでも多くの子供たちに、明るい未来を築いて欲しかったのでしょう。

・・・と、「テスト」という嫌なことから解放された管理人は思ったのでした。

以上、コグマでした。

拍手

Michael Jackson

本日6月25日は、Michael Jacksonの命日です。
彼の曲、どれも大変メッセージ性の強い物が多かったように思いますが、その中でも私の心に響いたものは「Man In The Mirror」です。
マイケルの書いた曲ではなくても、間違いなくマイケルの代表曲だと思います。
この曲を初めて聞いたとき、心にガラスの破片が突き刺さったような感覚になりました。
―If you wanna make the world a better place take a look at yourself, and then make a change―
「この世の中をより良い場所にしたいなら、自分自身を見つめ、自分を変えることだ。」
私が初めてこれを聞いたのは、小学校5年生の頃で、その時の担任の先生が大嫌いでした。
当時の私は「自分が住みにくいのは、周りの環境のせいだ。」と思い込んでいたので、この曲を聞いた時、心を見透かされたような感覚になりました。
自分が変わらなければ、世界は変わらない。
それに気づかされた途端、周囲が変わって見えました。
自分に降りかかっている嫌なことは、自分が招いたことだ。
それに気づきました。

それからと言うもの、この曲は私の中では1番好き、かつ座右の銘(?)になりました。
今でも、毎日聞いております。
多分、聞かない日は無いと言っても過言ではないでしょう。
この曲(もちろん、他の曲もですが)を聞いている限り、私の中でマイケルは永遠に生き続けます。
今までも、そして、これからも。

なんか、素人が語りすぎましたね。
―King of pop Michael Jackson―
ご冥福をお祈りいたします。


コグマでした(。・_・。)ノ


Make that change.

拍手

イベント!!!

7月29日(日曜日)、愛媛県松山市の松山市総合コミュニティセンターで、東方四国祭5が行われるそうです!!!!
中学校生活最後の夏休み、せっかくだからenjoyしたい・・・のですが、何せ受験生なもんで、行けるかどうかわかりません(泣)
同時に美柑たると。7も行われるそうなので、そちらも行きたいなーとか思いつつ、スケジュール帳&勉強サボることへの罪悪感と葛藤しておりますww
あー、イベント行きたいなぁー・・・
勉強しなきゃなぁー・・・
あーー、ぁーーー・・・・・・ぐぅ。
考えてたら、何か眠たくなってきましたw
多分、イベントには行けるでしょう。っていうか、行きます。
その時には、また報告いたします。

それでは、コグマでした(=°ω°)ノシ

拍手


calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
free area
読み込み中…
マイケル・ジャクソン
latest article
(10/13)
(09/18)
(08/31)
(08/08)
(08/01)
profile
HN:
コグマ
年齢:
26
HP:
性別:
女性
誕生日:
1998/03/11
職業:
学生
趣味:
まったり
自己紹介:
こんにちは、コグマです。
更新できたりできなかったり、まちまちですが
情けで見てやってくださいm(_ _)m
oldest article

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne