忍者ブログ
愛媛県在住の中3生の日記です。 たまにしか更新できませんが、良かったら見て言って下さい。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇。

暇です。
ものすごく暇です。
昨日は疲労&ストレスによる発熱で学校を休み、昨日寝た分今日は寝れません。
あー、何もする事ねぇな。

あ、気が付いたら、最近更新しまくってますね(言うほどでもないか)。
はい、ただ暇人してるだけです。
受験生なのに何やってんだってねw

暇なので、最近聞き始めたボカロ曲をご紹介します。

「自己嫌悪」

作詞・作曲・編曲:銀サク
唄:鏡音リン


たった一言 好きって伝えるそれだけに
一体どれくらい 悩み苦しめばいい?

付かず離れずあやふやに 誤魔化してきたけど
キミが笑ってる それっぽっちで 体が熱くなる

曖昧なんていらない 中途半端許されない
そんなこと分かってるけれど
もう少しのところで いつまでも出てこない 
勝算は考えない 絶対なんか有り得ない
キミの言葉が聞きたい
動けないアタシが こんなに嫌いで仕方ない

たった一人に 嫌われちゃうの怖がって
一体どれくらい 弱くなっちゃったんだろう?

強く凛々しく麗しく そんな風に見せてても
キミがいなくなる それっぽっちで 壊れてしまいそう

感情がまとまらない 焦ったって どうしようもない
そんなこと分かってるけれど
もう少しのところで 本音が吐き出せない
冷静じゃ居られない 心臓が鳴り止まない
キミのココロが知りたい
戸惑いのはざまで 夜が終わってしまいそう

幻想なんていらない 真っ赤な嘘 望んでない
そんなもの意味がないけれど
それでも喜んじゃう こんなアタシ許せない
どうなったって構わない 運命なんて関係ない
そう言える勇気なんてない
許してくれるなら 今 唇重ねて眠りたい


・・・なーんか、今の私の状況にピッタリなんですよね、この曲。
言いたいことはたくさんあるのに、顔を見るだけで心拍数上がって、何も言えなくなって、どーでもいいことばっか話して、結局ホントの気持ちを伝えられないっていう。
「メールで言えばいいじゃん」って思うかもしれませんが、ちゃんと自分の言葉じゃないと伝わらない事って、やっぱあるじゃないですか。
メールだと、いつでも削除できるし、何回でも書き直せる。
けど、1度口に出してしまうと、もう2度と言いなおすことはできない。
そのリスクが怖くて、相手を傷つけるのが怖くて、何もできない自分が嫌いで仕方ない。
でも、それって、逃げてるだけなんですよね。
「相手を傷つけるのが怖い」って口実で、自分が傷つくことから逃げてる。
それに気づくと、余計に自分が嫌いになる。
それを無限ループしながら、這い上がれないほどの自己嫌悪に堕ちる。
誰も助けだしてはくれない。こればかりは、自分で解決するしかない。
だって「言いたいことが言えない自分が嫌いになった」なんて他人から言われたって、どうしようもないですし。

結局のところ(結局って何回言ってんだw)、碇シ〇ジじゃないですけど、「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」なんです。

逃げたってなにも変わらない。
自分を助けるには、逃げずに立ち向かわなければならない。
最近、やっとそれに気づきました。
これで、泣かなくてすみます。

何言ってんでしょww
私が泣くわけ無いですって。最低でも人前では。
そりゃ、怒って泣くことはたまーにありますけど、悲しくて泣くのって、あんまりない気がします。
覚えてないだけでしょうけどね。
都合の悪いことだけすぐに忘れる性質なんで。なんかスンマセン。

ちょっとテンションおかしくなってきましたね。いつものことですが。
この辺で終わりにいたします。

では、コグマでした。

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
free area
読み込み中…
マイケル・ジャクソン
latest article
(10/13)
(09/18)
(08/31)
(08/08)
(08/01)
profile
HN:
コグマ
年齢:
19
HP:
性別:
女性
誕生日:
1998/03/11
職業:
学生
趣味:
まったり
自己紹介:
こんにちは、コグマです。
更新できたりできなかったり、まちまちですが
情けで見てやってくださいm(_ _)m
oldest article

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne